にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*おうちごはん~チーズタッカルビ~

 ※これは昨日書いた記事です

 

 

だいぶ前からチーズタッカルビという言葉を

ちらほら聞くようになって気にはなっていましたが

作らずじまい('ω')

 

ついに作る日が来ました!

 

我が家のチーズタッカルビ

f:id:maoan8:20180529181923j:plain

 

クックパッド人気レシピの1番上にでてきた

・辛いものが食べたかった

・簡単そうだった

 

この3点が揃い今夜の晩御飯決定☆

 

使用した具材は

・鶏肉小間切れ(モモ肉・むね肉のミックス)←切る手間が省けました

・なす1本

・新玉ねぎ

・キャベツ1/4

 

チーズはピザ用とグラタン用とありましたが

違いが判らなかったのでグラタン用を買いました

 

 

初めて作ったけどおいしい!

ビールにも合うしもちろん白ご飯にも合って

ついつい食べ過ぎてしまいました( ;∀;)

 

ぺろりと食べられる

 

残った汁にご飯と卵をいれておじやみたいにしたかったけど

卵がなかった・・・(._.)

 

 

今日も新玉を10玉ほどいただきましたが

先週おばあちゃんにもらった玉ねぎも10玉近く…

 

20玉近くある玉ねぎの消費に悩みます

 

 

今週から玉ねぎ生活です(; ・`д・´)