にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

小銭貯金6月から再開

 

小銭貯金をちょこちょこしていましたがなかなか貯まらず(*_*)

小銭貯金のやり方って色々ありますよね

500円貯金、365日貯金などなど

 

私は500円玉貯金が合わなかったので

家に帰った時に財布の中にはいっている小銭を

貯金箱に入れていました

 

過去最高額は7年前の6万円!

 

この6万円は家庭用のエステの機械に消えました(+_+)

あまり使わないまま売って9000円になった苦い思い出です…。

もったいなかったなー

 

来月から一緒に住み始めるので

毎月のお小遣いで残った金額をこっそり小銭貯金し

へそくりにしようとたくらんでいます(^.^)

 

使用する貯金箱はこれ↓

f:id:maoan8:20180519221955j:plain

 

全然へそくりにならないサイズです(^_^;)

 

これはディズニーランドで一目ぼれして買ったポップコーンいれ☆

これいっぱいの小銭貯金をすることが夢なので新婚生活で頑張ろう♪

 

ちなみにポップコーンいれはあと2つあるので全部いっぱいにして

一気に通帳にいれることをひそかな目標にしてます!

 

何年かかるんだろう…。

 

小銭貯金を把握したい方にはアプリ「100マス貯金」がオススメ!

おすすめポイントとしては

①いれた金額を塗りつぶせる

②数字の組み合わせを見つけれる

③100マスと1000マスを選べる

④シンプル

 

前から使っているのでこの100マス貯金が慣れていますが

「続 ぽちぽち貯金」も気になります

 

使っている方がいましたらぜひ感想を教えてください☆