にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*今まで作ったおうちごはん

旦那さんとは付き合いだして6ヶ月。

昨年7月に出会い11月に付き合い始めて

4月にプロポーズされ現在に至ります。

 

旦那さんにごはんを作り始めて

決めていたことは同じ料理を作らない!

 

すでにカレーを作ってしまいましたが( ºωº )

でも使ったカレールーが違うので

味は違うはず…

 

 

なるべく同じ料理を作らないよう

心がけています(* ॑ ॑* )

 

ということで記録もかねて

今まで作った料理を載せておきます!

 

いつもお皿にどばっと入れて

食べる前にパシャっと撮っているので

見栄え悪いです(ーー;)


f:id:maoan8:20180523215014j:image

 *キムチ鍋


f:id:maoan8:20180523215108j:image

*鮭ときのこのアルミホイル焼き

*肉じゃが

*なすと豆腐のお味噌

 
f:id:maoan8:20180523215359j:image

*ピーマンの肉詰め

 


f:id:maoan8:20180523215430j:image

*ぶ豚肉とキャベツの塩ダレ炒め

 


f:id:maoan8:20180523215450j:image

*麻婆豆腐

 


f:id:maoan8:20180523215509j:image

*餃子

 

その他の写真がないメニューは

*ビーフシチュー

*ハヤシライス

*炊き込みご飯

*鯖の竜田揚げ

*唐揚げ

*とんかつ              などなど。

思い出せませんがこんな感じの

定番メニューです!

 

献立はメインをクックパッドで探して

副食は『メイン料理名   つけあわせ』で

検索して決めています( `・ㅂ・)و

 

気が向いた時に作ったお菓子は


f:id:maoan8:20180523215524j:image

マドレーヌ

f:id:maoan8:20180523215850j:image
日向夏のパウンドケーキ

 

料理はすきです\(*´▽`*)/

 

目標は同じ料理を作らない

見栄えよく、簡単料理( -`ω-)✧